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講師:山本志のぶ氏 Leaf Wrapping 代表
大手情報サービス業、都市銀行系金融企業に勤務の後、語学学校の日本語教師となり、主に外資系VIPのプライベートレッッスンを担当。その後大手製造業系マーケティング専門会社の教育を担当する傍ら、派遣スタッフに対する出張教育、並びに委託先企業の電話対応、クレーム対応等の研修を担当。2008年7月研修講師として独立。
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人物評価はマナーから
8月例会が台風の影響により中止となりましたが、大変素晴らしい内容と講師の為、
委員会企画として再開催をする運びとなりました!
大変参加しやすいお時間となっておりますので、是非たくさんの方のご参加を
お待ちしております。
是非とも社員様もご参加いただき、社内での共有を図っていただけますと幸いです。
経営者だからこそ真のマナーとプレゼン能力を身につけよう
正しいマナーを身につけると、営業プレゼンの質も向上!
今更聞けないマナーを一緒に学びましょう
マナー講習後は、もちろん懇親会を予定しています。
埼玉中小企業家同友会
親睦委員長 榎本 恵
東部地区会長 中村 守
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費用設定
懇親会:4000円
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【会場】
講座:越谷中央市民会館 4階 第13会議室
懇親会:越谷駅東口 魚鮮水産
【スケジュール】
18:15 受付
18:30 開会 講座
21:20 懇親会
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★講義に随時ワークを組み入れ、参加型で学んでいただきます。
1.ビジネスマナーの重要性
・ビジネスマナーとは
・なぜビジネスマナーが必要なのか
・CS(顧客満足)とES(従業員満足)の違い
2.好感度の高いビジネスマナー
・出会いを決定づける第一印象
・マナーその1(身だしなみチェック・身だしなみのポイント)
・マナーその2(明るい表情・挨拶・お辞儀)
3.お客様対応のシチュエーションごとのポイント
・名刺交換(受け方・渡し方・置き方・おさめ方)
・来客対応のマナー(案内の流れ)
・訪問のマナー(到着時間は?・応接室では?)
4.自社の魅力について説明しよう
・顔の表情(目線・声のトーン・話し方)
・説明の組み立て(プチ武勇伝はあるか?・強みは何か?)
・グループ内で発表(お互いにフィードバック・講師からコメント)
5.宴席のマナー(*ご参考程度)
・お酒についてのマナー(つぎ方・つがれ方・乾杯・断るとき)
・食器の使い方(お箸や小鉢の持ち方)
・食事中のタブーはどんな事?
社員の皆様にも参加して頂き、社内共有することが質の向上に繋がりますので、
社員様のご参加も大歓迎です♪
マナーは「思いやりの心」です。なかなか今更人には聞きづらいもの。
是非この機会に再確認と、自社の営業やプレゼン、自身の経営者としてのさらなる質の向上に
お役立てください。
懇親会では、講座で学んだ宴席のマナーを実践して再確認いただけます♪
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